2023年8月1日火曜日

7月のコミュトレ

夏本番☀暑い日が続きますね。

海にプール、花火大会など、夏は楽しみがいっぱいですね🎇

さて、7月のコミュトレの様子をお伝えいたします(^^) 

今回は、「Tシャツづくり&Tシャツ探し」と「電車で遊ぼう」をしました(^▽^)

-   -    -    -    -    -

制作では、Tシャツを2枚つくりました(*^-^*)

1枚目は絵具を手でのばして

真っ白なTシャツが鮮やかに大変身しました。
『わぁ! ふにゃふにゃして やわらかいー!』
などと言いながら
手で絵具の感触を楽しみながら

手のひらや指先や手の甲を使ったりと

工夫してのばすことができました。


2枚目はクレヨンで柄を描いたり

シールを貼ったりして作りました。


-   -    -    -    -    -


そして粗大遊びではまず「Tシャツ探し」をしました❕

指導員に指示されたTシャツを探して ペル君に着せてあげることができました😊

次に「電車で遊ぼう」でお買い物にでかけました❕
踏切を見るなり、ワクワクが止まらないお子様たち❕

踏切が上がるのを待って

『いってきまーす!●●と〇〇を買ってくるからー!』と

頼まれたフルーツやお野菜のおつかいへ出かけました。

無事におつかいを終えると

保護者様へ品を届けて食べてもらい

とっても嬉しそうで達成感に満ちたお顔がたくさん見られました!(^^)!

-   -    -    -    -    -

たくさんの笑顔が溢れ、明るい笑い声が響き、

スタッフにとっても楽しい時間となりました。

次回も多くのお子様と遊べる事を楽しみにしています😊💕








 

0 件のコメント:

コメントを投稿

今月の教材

  外を歩いていると心地の良い風を感じます。🍃 ちょっとしたお出かけをしたくなる季節ですね (^o^)         今回は、今月使用している教材をご紹介します♪ コペルプラスでは、毎月違う内容のオリジナル教材を使って、 お子様に飽きのない療育を行っています。なんとその数およ...