2024年2月5日月曜日

先月のコミュトレ

 寒さが厳しい季節となりましたが、

寒さに負けず元気いっぱい遊ぶお子様の声が聞こえてきます。

 


                           12月のコミュトレの様子をお伝えいたします(^^)


 



-  -    -    -    -    -


今回は、「オニのお面作り」・「オニさんサーキット」をしました(^▽^)


-   -    -    -    -    -


製作ではハサミでオニの輪郭や角を切り、

顔を描いたりシールで飾りを付けしたりして、

オリジナルの可愛いオニを作りました(^^)/

自分で顔を描くことが苦手で、以前は「やって。」と指導員に言っていたお子様が、

見本を見ながら目や口を描くことができるようになり成長を感じました。

また「目がずれちゃった、どうしよう。」と上手く描けなかったお子様が、

「塗りつぶしたらいいかも!」と自分で考え納得のいく作品にすることができ

感動しました😆

お面を付けて鏡に映った自分を見て気恥ずかしいような表情なお子様に、

ほっこりしました。


-   -    -    -    -    -



粗大遊びでは「オニのパンツ」を履いて、
輪投げやお買い物をするサーキットを楽しみました。


 

  

 

服を着るのが苦手なお子様が、「着てみる。」と
頑張って挑戦してくれる姿を見ることができました。
ぺる君のためにお買い物をして、
もぐもぐと食べさせてあげる姿は、とってもステキでした♪

-  -    -    -    -    - 

1月もお子様の楽しそうな姿が見られるコミュトレとなりました。

参加していただいた皆様、ありがとうございました😊💕

0 件のコメント:

コメントを投稿

今月の教材

  外を歩いていると心地の良い風を感じます。🍃 ちょっとしたお出かけをしたくなる季節ですね (^o^)         今回は、今月使用している教材をご紹介します♪ コペルプラスでは、毎月違う内容のオリジナル教材を使って、 お子様に飽きのない療育を行っています。なんとその数およ...